爪爪HPへは写真をクリック

2010年7月20日火曜日

祇園祭りエンジョイ☆

祇園祭の宵々々山から

18時になると店の前の西洞院通りは歩行者天国です。

よって、爪爪閉店後、ガレージから車を出すことが出来ず、

車両通行止めが解除される23時まで帰れません。

午後からは人出も多くなり、お客様は人ごみを掻き分け、汗を流し

アメフト状態で店にたどり着く・・・。

ということで、例年は休んでいました。

なのに、JNEネイリスト技能検定試験が18日に開催(^_^;)

検定前にさすがに休めず、今年は営業しました。


こうなったら、祇園祭へ繰り出そう!

宵々山は翌日が土曜日ということもあり、

子供店長もちょっと夜更かしできるので

屋台めぐりにでかけてきました。

一通り堪能した頃、

「あ!本物の舞妓さん発見!」 っと、子供店長!

(うそ~ん。こんなとこに??)

「店長!あの舞妓さんとお話できるわ!行こ!」



派手な格好で舞妓ちゃん連れてるのは何だか知ってるシルエット。

せんぱ~い。振り向いたのは、やはり知り合い。



で、


「みんな!上七軒へいくぞ~!!」っと先輩

子供店長は小1にしてお茶屋遊びデビューしちゃいました。

盛り上がっちゃったので、

その日は23時どころではない帰宅となってしまいました。

不良親子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿