爪爪HPへは写真をクリック

2010年10月9日土曜日

ど~いうこっちゃ

最近、子供店長は7歳になりました。
そこで、レッスンDAYは行きだけではなく、
帰りも1人でバスに挑戦してもらいました!
下車する停留所も今度、爪爪がお引越しをするまん前なので
子供店長もよくわかっています。
もしも、降りれなくても、次で降りても大丈夫です。

な・の・に
遅いではないか~

「うちの子何時に教室でましたか?」

「5時半のバスに乗ったと思いますよ!もし、間に合わなかったら、
次の50分のバスには乗れてると思います。」
と、ピアノの先生

もう、6時半ではないか~
バスにのっているのは約15分のはずです。
7月頃、子供店がダンスのレッスンに向かうバスで
寝てしまい、車庫まで行って、乗務員に起こされたと、言う事件があったので、
やはり、又寝たか?
念のため車庫に問い合わせてみました。

「もし、5時半のバスに乗ったはったら、
ちょうど一周して元の停留所くらいですよ~心配ですよね~」

「心配ですぅ・・・。」

と、営業所の方とやり取りしている時に、帰ってきた!
良かった~けど、あんた、何してたん?」

「1つ目のバスに乗り遅れた後、バス停で寝てしもてん。」

「ほんなったら、50分のバスにも乗らんと、
どんだけ寝たたんや~。も~知らんわ」
(中川家の弟がオカンをやっているところを
想像していただくと、
当てはまるでしょう。



気分よく帰宅途中の車内で
子供店長がなにやら歌を歌っています。

♪♫♬「バス待ってたら、寝てしもた~
おばちゃんが起こしてくれた~」

「うそやん!あんた!恥ずかしいわ、人が起こしてくれへんだら
いつまでもバス停で寝てんのかいな~!!かなん子やわ~!!!」

ど~したもんかいな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿