爪爪HPへは写真をクリック

2011年1月7日金曜日

スマートフォン

年末にauでスマートフォンを契約♪

今、CM中のIS03より新しいのがあったので
IS06にしました。
IS03はCMの影響で
かなりの人気。
予約待ちでした。

店員さんは
「内容はIS06の方がいいですよ~」と、

ほんとかな~?

まあ、いいや私が使うんじゃないし。

うちの、72歳のおばあちゃまが
欲しい!と、言うので機種交換に来たわけです。

で、帰宅後

喜ぶどころか、例の如く大喧嘩がおっぱじまりました。

あんた!年寄りにこんなもん持たせて心臓止まるわ~

始めて携帯を渡したときも
そういえば、えらい好き勝手な文句を
言ってた~言ってた~

メールが何で文字やのに送ることができるのかとか、
根本的なことを飲み込めないので
勝手にイライラ

教える方もイライラで大変だった。

でも、言ってる間に絵文字も使って
入院先の病院でも20.30代の子達と
ちゃっかりメル友も作ったりして

使いこなしてたんちゃうんか~
その上、インターネットしたいし、
携帯、機種交換して欲しいって、
頼んだん誰やね~ン!!

子供店長に
「喧嘩はあかん!!」と、
何度も仲裁いただきながら数日間。
ようやく最近、平和な日々がかえってきました。

72歳でも10日ほどでスマートフォンに慣れます。

近所のカフェ調べて、YouTubeで猫の映像
見てます。

スマートフォンに変えるとメルアドが変わってしまいます。
データも移せません。

ですが、友達とメールのやり取りを
復活させてる様なので、
そこまで使えてたら上等でしょう。

で、私にはいつアドレス教えてくれるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿