爪爪HPへは写真をクリック

2010年12月10日金曜日

至福のとき

子供店長は小学1年生
学校が終わったら、爪爪へ帰ってくる。
シングルマザーとしては大変合理的に
仕事をしているはずが
時々、こんなことも・・・。

「おかあちゃん!会社に宿題と筆箱わすれた・・・。」

寝る前に言うことか~?
しかも、宿題完成してない!?・・・。

早起きして、
朝ごはんもマクドのドライブスルーに。
(なんか、子供店長得してへんか~?)

「ご一緒にホットチョコレートパイはいかがですか?」

ハンバーガーなどの形をした、ストラップがもらえる
それに、つられて追加

チョコレートパイは、
「学校から帰ってきたら、食べ~。置いといてあげるよ!」
子供店長よりはるかに甘いもの好きにもかかわらず、
そんなことを言ったので

「・・・」

ちょっと不思議そうにしていた子供店長でしたが、

私はストラップに興味があったもんで。


無事に、宿題も終わらせ、時間通りに学校へ行きました。


それから、お昼をまわって、

そ~なんですぅ。

誘惑に負けて食べてしまったんですねぇ~

サクサクで冷めてもおいしかった。
コーヒーとよく合います。とっても幸せ。




子供店長、帰ってきたら怖いな~

なんやろ~、子供の頃に悪いことして
親に何て言おっかな~
それより何かこわいな~

もっかい、今日マクド行かなあかんかな~。

今、そんなことを考えながら仕事しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿