爪爪HPへは写真をクリック

2010年12月20日月曜日

Naily アート筆Ⅰ~やっとたどり着いた~

最近はアクリルペイントの
フラットアートをあまりしなくなりましたね。
ですが、X'masとか、いざとなると、ちょっとアートができると

お客様の満足度も違ってきます。

ジェルが主流の時代なので、かわいいシールやホロやパーツ探しに
力が入る今日この頃ですが、やはりフラットアートは出来ないより
できた方が良い。そんな事で、少し前からフラットアートセミナーを

はじめるようになりました。

受講生を見ていると、コツを知らなかっただけで、
ちょっとした事で見違える様なアートが描けるようになって
帰って行かれます。

爪爪の山ちゃんこと積山先生もすばらしいフラットアートのテクニックを
お持ちですが、実はここだけの話、最初はび~っくりするほどド下手でした。(笑)
それも、あまりに下手な期間が長すぎて

「え~加減にして~(笑)」と、半怒りになったことを覚えています。

つい最近、積山先生と当時の話をしていたところ
「あんだけ下手なアートしてたのに、良くこんなに上手になったよね!!
積山先生の方がアート講習向いてるんじゃないの?」

「実は、森先生からこの筆使ってみ!と、譲り受けた筆を
使い始めた途端に、アートが面白いほど、思うように描けるようになったんですよ!」

その筆とはNaily(爪爪オリジナル)のスカルプブラシを作ってもらった時に
筆職人さんにサンプルでもらったやつ!

「早よ、言って~!」

もちろん、コツもあれば、本人の努力無しではアートは上達しません。
でも、まずは道具選びが基本と考える私。
しかも、積山先生の劇的な上達振りを間近で見ていたものですから、早速
筆職人さんに連絡しました。

積山先生も「ちょ~ど、買い直したいと思ってたんです!!」と。

ところが電話をかけども、かけども繋がらず、
既に3ヶ月が経過・・・。

それが今日やっと、関係者の方にたどり着き
その職人に連絡とってみてくれると!!

感激です!

まだ、連絡が取れた訳でも何でもありませんが、
可能性が出てきました。

さ~て、続編をお届けすることができるのでしょうか?

本当に、驚くほど描きやすい筆です。

0 件のコメント:

コメントを投稿