爪爪HPへは写真をクリック

2012年4月5日木曜日

こども店長初1人新幹線の旅

4/3はグラシアセミナーのため
福岡に出張でした。

もう、14年くらいは前になるのかなぁ~
福岡にネイルサロンを出店し
京都のサロンはスタッフに任せて
自ら福岡暮らしをしていたので
懐かしの博多~。

友達もいるし、よく通った店も沢山あるし。
そこで、子供店長も春休みだし

「1人で新幹線乗れる?」

セミナーの終る頃、博多駅に迎えに行くから
美味しいもんでも食べよう!!

そう、計画していたのですが・・・。

ご存知の通り4/3は春の嵐が猛威を奮った日

行きから新幹線が下関あたりで急停車
到着が40分も遅れ
駅に着けば電信柱につかまったおじいちゃんが
飛ばされそう
私もマトリクス状態


そんな往路でしたが
セミナーは時間通りに開催でき
何とか順調に進めていました。

そこへ
「おかあちゃん、今日はおじいちゃんのとこに泊ります。」

うそ~ん。残念なメールが・・・。

京都からの新幹線も遅れまくって
乗ったはいいが途中の駅で降ろされてしまうかも
そんな心配もあったので
懸命な判断。仕方ありません。

楽しみを失い内心テンションが下がりつつも
セミナーは盛り上がった~

無事に終了し、再び博多駅

運転見合わせが長時間続き
ようやく運行再開になったばかりのところに到着したみたい。

シートを敷いて座り込んでいるTVで見たことあるあの状態
それにくらべりゃ~10分遅れなんかは なんのその


軽く考えていたら
乗車予定の のぞみ64号も
結局19時30分頃まで待たされました。

やっと出発するも
広島駅で2つ前の列車が未だホームの為
駅に入れなかったり
中々の珍道中
その日中には帰れましたけど。
4時間のセミナーに17時間費やしました。

「子供店長!又いつか福岡行こうね~」

「新幹線に1人で乗りたかった~!!」

え?そっち。

0 件のコメント:

コメントを投稿