爪爪HPへは写真をクリック

2012年3月24日土曜日

沖縄レポート☆


昨日もライフビューティさんでアートセミナーを
させて頂いており、バタバタ。
沖縄から戻りましてやっとこさブログ更新タイム~。

21日、沖縄へはグラシアスタイリストのお仕事で
商品紹介のために
行ってきました。(4:50自宅出発)

講習会は13時からなのでゆっくりランチをしようと
早めに着いたので、講習会場の近くを散策

意外と食事が出来そうな店が無く
あっても開いていなかったりして

とりあえず定番そうな喫茶店に~

早速!沖縄カルチャーなのか~


テーブルが昔懐かしい花札やらマージャンやらのゲーム台

ここだけなのか、結構置いてる店が多いのか~




メニューには沖縄そばもあったけれど
京都で食べて激まずかったので
ちょっとスルー

運ばれてきたとんかつ定食


たまごに注目!


これも沖縄カルチャーなのか~?
たたみたまごです。

さあ、いただきま~す!と一口目を食べようとしたとき
グラシアジャパンから「すいませ~ン!講習12時からです~!」
と電話が入り
(なんでやね~ン)

お店の方に、急用で丸ごと残してしまってごめんなさいと
言いに行ったら、折に詰めてくれました。


聞くところによると、折は普通に当たり前なんですって~

大急ぎで会場に行き、何とか滞りなく講習会を行いました。
沖縄では結構派手な色合いが人気だったり
カラージェルは2900~3900が相場だったり
受講生からの情報も京都とは違うものが多かったです。

やはり海を越えると違うもんですね。

長丁場の講習会からの開放感
折角、来たのだから
行っておかなきゃ~国際通り



市場の中も隅々まで歩きました。

さらに、スーパーマーケットへ!
やっぱり~!
何か変わったものが置いてあるわ~
 

ボンカレーのパッケージも
県民ショーで見た通り!



タンナファクール? 

不思議なものがいっぱいあったので
スーパーの店長さんを捕まえて
色々聞いちゃいました。

↓沖縄では定番。モチモチして美味しいそうです。

他にも県民の食卓に定番に並ぶようなものを
いくつも紹介してもらっちゃいました。
 

お腹も空いてきました~が
やはり1人は食べるところを選びます!

いえいえ、私の場合は選びません。

路上にテーブルが出ている
沖縄汁もんのお店に決定


食べてる横を人が歩いていきます。
気温がとても気持ちよくて最高でした。
野菜たっぷりの沖縄汁にご飯で¥380
めっちゃ上手い!

仕事目的の沖縄の旅にしては
オプションが多い?

次こそは旅行で行きたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿