爪爪HPへは写真をクリック

2011年4月18日月曜日

ICEジェルインストラクター講習


4/6より受講スタートだった、アイスジュルの
インストラクター講習は全4回
ようやく昨日、最終日を終えました。
残すところテストのみです。


アイスジェルのインストラクター講習には
沢山問合せをいただきました。
最終まで受講を悩まれていた方や
日程調整が難しくて受講できなかった方

興味のある方が多数いらっしゃいました。

注目の講習のようですね。

どんな講習会なのか知りたいですか~♪?

少しだけ教えちゃいますね。

1日目はアイスジェルのべーシック講習同様
基本についてしっかり内容を吸収
2日目はアイスジェルの特徴でもある
イクステンションやcocoジェルを使った3D
そして3日目のテクニカルチェックの説明を受けます。

3日目のテクニカルテストはモデルに6種類の
施術を行います。
4日目は最終試験の内容説明と同時に
指導手順を確認していきます。

他社メーカーのジェルを熟知していると
特性を整理して頭に叩き込むのでちょっと大変ですが、
そりゃーす~んごく勉強になる内容です。


受講生全てがインストラクターを目指していることもあり
やはり、単なる講習とは質問の量が桁違い。

それを対応する先生は
アイスジェル本部認定インストラクター
大阪からえっちら、おっちら
既に4回も来て下さって、このあと最終のテストは
1人につき3時間ずつみっちりされるとか・・・。
受講生はみんなで5人
先生にとっては15時間のテストです。
受講する方も教える方もボリューミーな講習です。


そんな中、受講生全員と先生とで
ランチタイム



爪爪より東へ
油小路を上がって直ぐ
イタリア食堂「vicolo」びーころ

美味しかったので
メインのパスタを食べ終わってから
写真を撮ってなかったことに
気づきました・・・。


受講生はこれから当分の間
テスト勉強ずくし
なんだって、3時間のテストは
全くの授業スタイル

テストの合否にかかわらず
インストラクターとしてはスキルアップ
間違いなしです。
受けてみる価値ありの講習です。

0 件のコメント:

コメントを投稿