爪爪HPへは写真をクリック

2011年3月8日火曜日

土曜のランチ

子供店長といえば
もうすぐ2年生になります。

Saicoの1.2年生の頃は
恥ずかしくて、挨拶もちゃんと出来ませんでしたし、

自分の意見も言えなかったんじゃないかな~

結構まじめでおとなしかったと思います。


子供店長というと、
1人バスで習い事へ行って、帰ることができ、
保育園のときも
迎えにいけないときは、MKで1人帰ってきてくれました。
それはえらいし、ありがたいと思っていますが、

えらいを通りこしてしまう時がこの頃あります。

先日の土曜日に
以前の爪爪のお向かいにあった
ハンバーグ屋さんの
お弁当が食べたい!と、言い出して

ダメといっても、しつこく交渉してきます。

お弁当自体がそもそもメニューに無く、
ご近所のよしみで
忙しく無いときに作ってもらえるものなので、
お値段も少々高め。

子供店長が小さいときは
土曜の楽しみに
お弁当を半分個して
量もちょうどいいお昼ご飯でした。
最近はぺろりと1個食べてしまうのです。

児童に1200円の弁当は与えられません。

お店に行けば750円から
色んなランチメニューがあります。

「そんなに食べたいんやったら、
1人で行って食べてきたらど~やさ~」

行けないだろうの前提で放ったつもりが

「じゃ~いってきま~す♪」

ほんとに行って

お一人様ランチをして帰ってきました。


この子ちょっと変わってるんじゃないかな~

そんな、今日このごろです。

0 件のコメント:

コメントを投稿