爪爪HPへは写真をクリック

2010年9月30日木曜日

RaukとCroix-rousse

RaukとCroix-rousse

どっちも言いにくいけど

おいしいパン屋さんの名前

爪爪のある西洞院通りを北へ行くとCroix-rousseがあります。
フレスコの横のコインパーキングを利用されている方は
爪爪帰りに寄れるところにあります。

フレンチトーストやクリームパンがチョーおいしいです。
シュークリーム以上にクリームどっさり。

Saicoおすすめは名前がわかんないけど、
ジャガイモやらオリーブ、卵がもちっとした生地に包まれている惣菜パンです。

もう一店のRaukは七条手前まで下がったところにあるんですが、
あんフランスがやばいです。
いつも、売り切れていて、なかなか出会えない・・・。
なんかの受賞もしているみたい。




両店、木曜が定休日
なのに、パンが食べたいな~と思ったら木曜なんです。

そう、今日も木曜日

ところが、今日はパンが買えたのです。

Raukの前を通り過ぎかけたときに
店の電気は消えているのに
外国人がパンの袋を持って店を出て来たぞ~

「休みじゃないんですか~?」と
ちょっと入ってみた。

「休みは、休みなんですけど、
外国人のお客様には通用しなくて、勝手に入ってくるんで、
定休日も外国人用にちょっとだけ焼いてるんです~」

ふえ~

「日本人ですけど買っていいですか~」

とても満足~な木曜日となりました。ちゃんちゃん。


0 件のコメント:

コメントを投稿