爪爪HPへは写真をクリック

2012年1月31日火曜日

証拠隠滅

1月、早かったですね~
振り返っても何をしてたのかわかりません。
それほど早かったのか?
本当に何も出来てなかったのか・・。あやしい。

やろう、やろう、と、思いながら中々出来ていないことを
1つ思いだした~。

証拠隠滅。

子供店長が書いたサンタクロースへの手紙
箪笥に隠したままだった。
見つかったら大変だ~。

我が家では例年サンタクロースはお断りするシステムで、
子供店長いわくも
「お母ちゃんのプレゼントの方が選べて確実。
愛情たっぷり。」
ということで話がまとまっていた。
のに、
昨年のクリスマスの際
枕元にいきなりの靴下発見!
それも寝る前

お母ちゃんからはもうプレゼントあげたし~
2個目狙いか?


スクール中にクリスマスの話題で盛り上がった際
「サンタさんが1度も来なかったなんて~ちょっとかわいそう」
そんなことを言ってた生徒を思い出し、
「一度もサンタが来なかった家」になってしまっては
いけないと、サンタ対応を取る事にしたのです。
流石に次の朝には間に合わず
サンタクロースに来てもらうには1週間前から靴下いるで~
ちょっと遅く持って来はるわ~

と、適当な時間稼ぎをしてプレゼントを用意。

靴下にはサンタクロースにあげるキャンディーと手紙
手紙にはサンタクロースへのお礼の言葉と
プレゼントの入れ方の説明

何時の間に~ぃぃぃ~。

その、手紙と飴ちゃんのやり場がない。
絶対に見つかってはならない。

さらにその話には続きがあって

ある日、お風呂につかっているとき
「サンタクロース、おかあちゃんやろ!」
何の前触れも無く、突然の衝撃
サスペンス劇場?
何で?
あの時、「サンタ来た~!!」って見たことも無いほど
興奮して、喜んでたやん!

学校で吹き込まれたとかではない様子。

「何でそう思うの?」

子供店長の解析によると
全世界にプレゼントを配るには
サンタには不可能
①クリスマスだけお店が夜も開いていて
子供が寝てから大人がおもちゃを買いにいく
②コンビニなどの24H営業の
スタッフが実はサンタクロース
しかし、①の場合、おもちゃ屋のスタッフは8時か9時までしか
働くことが出来ないから②の方が合理的

何時から探偵コナンになったんや~?

そんな疑いをかけられたからには
絶対に見つかる訳にはいかない~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿