爪爪HPへは写真をクリック

2012年5月8日火曜日

広島!ウニホウレンの旅~その1

さ~やってきました。広島!

行きたい候補地第6位

行きたかった理由は県民ショーで見た
「ウニホウレン草」と言う
広島県民が鉄板焼き屋で注文する
裏メニューを
是非1度本場で味わいたいという
そのためだけに広島へ・・・。

その他はノープラン。

行きの新幹線で
広島おすすめ
広島観光
広島といえば
etc
検索しまくって
あっという間の新幹線でした。

しかし、
やはり広島に来て
ここだけはスルー出来ない!

到着するやいなや
ひろでんに乗り

向かった先は






”原爆ドーム”


子供ガイドさん!
ピースしている場合じゃないよ。



この建物が何なのか
未だ、わかっていません。




公園内を通り抜けて

平和記念資料館へ
じっくり時間をかけて館内を
くまなく見学しました。

子供ガイドさんは衝撃的だったみたい。
そう、感じてもらえれば
連れてきた甲斐があったかな。

平和であることに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿