爪爪HPへは写真をクリック

2012年5月10日木曜日

広島!ウニホウレンの旅~その4

広島レポート
長々と繰り広げ、失礼しておりますが
2日目です!


11時にお昼ご飯を予約したのは
その後、宮島にでもいってみようかな~と
思っていたから。

ところが、思いの他早起きです。

11時までに
宮島へ行って帰ってこれるかに
”挑戦~ン”

どのくらいの時間で行けるのかも
もちろんノープランの私たちには
分かりません。

とりあえず向いました~めざせ!厳島神社

広電で宮島口(終点)
そしてフェリーに

正しい参拝方法は
舟で鳥居をくぐるんだそうです。



くぐれへんやん!!

春の嵐、そう、Saicoが新幹線で立ち往生したあの日に
鳥居の銅部分が剥がれ、只今修復中。

ひろでんの車内広告でみた
揚げもみじ
着いたら絶対食べると決めていたので
いただきました~結構いけます♥

↑観音様の横顔に見えますか~
神様の島なので今だ出産と葬儀は本土に渡るんですって~。

銀山町から宮島まで片道1時間10分(ロスタイム含まず)
参拝時間30分
散策30分
弾丸トラベル!

JUST
!11時
間に合いました、ランチタイム。



広島に来たらば牡蠣を忘れてはいけません。


牡蠣のポン酢ジュレ

↑このスープの中にも牡蠣がいました。

真ん中は牡蠣のスフレ
左上の大根の下にの牡蠣がいます。

牡蠣ご飯

これで1500yen 安。

天気良し、風も気持ちよく
最高のお昼ご飯。

子供ガイドさんも完食!
おいしかったね~
「うううん。牡蠣大嫌い。」
うそやん。早く言ってよ~

まあ。牡蠣嫌いの子供でも
完食出来るくらい美味しいみたい・・。


穴子、つけ麺、尾道ラーメン、広島焼き
まだまだ、制覇できていないので
また、行かなくちゃ。&カレー鍋も。

ノープランでも結構楽しめる広島でした~。
★end★

0 件のコメント:

コメントを投稿